So-net無料ブログ作成

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

ネックリフレッシュ [日記]

ネックリフレッシュを使っていますが、おかげでお風呂の時間が最高のリラックスタイムになりました。

4つの玉が肩と首のちょうどいい感じのところにあたって本当に気持ちがいいんです。

お風呂で使えるのが本当に素敵で、湯船につかりながらゆっくり肩と首のコリをほぐしてみてください。

本当に最高のバスタイムになりますよ。これだけ使えて750円とか本当に破格です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

カワウソ エサ [日記]

カワウソのエサはどんなものを上げればいいのかを調べてみました。

主にはフェレットフードというフェレットの食べ物に魚やエビやカニなどの甲殻類、それに貝類をあげればいいとのことですが、ちょっと高級ですよね・・・

そもそもカワウソを購入するのに50から70万円もかかって、それに餌もこの内容では維持費もかなりのものになります。

餌の量は体重の15%だそうですが、カワウソによってもっと食べる子と食べない子がいるそうなので、そこは様子を見つつだそうですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イミフとは [日記]

イミフってどういう意味だかご存知でしょうか。


私はいとこの長女がこのことばを使っていて、いったい何の意味だか真剣に聞いてしまったのですが、なんとその意味は「意味不明」だそうです。

略しているだけなのですが、高校生や大学生がこの言葉を使うそうですね。

ちなみにその女の子が教えてくれたのですが、とりまはとりあえず、まぁの意味だそうです。

なんだそのグレーで半端な意味は(笑)若い子たちは言葉を作る天才ですねまったく・・・
タグ:イミフ とは
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

任意継続保険 [日記]

任意継続保険の費用ですが、毎月24000円ぐらいにもなるんですね。。。


まぁメリットとして、一人分の保険料なのに家族全員分の保険がまかなえるというのはすばらしいことです。

でももしも奥さんなどが年間130万円以上の収入がある場合はこの保険は適用にならないんですけどね。

今まで会社にどれだけ守ってもらっていたかがよくわかりますが、それでもあのまま会社にいてはいけないって思ったからやめたので悔いはないです。

自分の仕事を早く軌道に乗せないとと焦りますが、でも毎日ストレスがなく充実はしていると思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分が嫌い 恋愛 [日記]


自分が嫌いだから昔から恋愛なんて特に苦手でした。

自分のことをこれ以上否定されたらどうしようって怖くて怖くて、好きな人に何も言えないで終わったことが多々あります。

こういう風に苦しいのは自分だけなのでしょうか。

昔クラスで目立っていたかっこいい男子や女子たちにはこういう悩みは無縁なのでしょうか。

大人になっても相変わらず自分のことが好きになれないし、恋愛しても迷惑かなって思う自分が情けないよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ヤマトヒバリ 鳴き声 [日記]

ヤマトヒバリの鳴き声はとても上品で、日本の秋の夜を連想させます。



最近マツコの知らない世界でも昆虫マニアの方が紹介していましたが、私もこのヤマトヒバリの鳴き声は好きです。

目を閉じて聞いていると明日の活力になりますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

格安クルーズツアー [日記]

格安クルーズツアーが流行っているそうですが、人気は外国船のほうらしいですね。

なぜなら外国船のほうがより収容人数が多くて、その分数の原理で料理の材料費などを削れて格安を実現できているそうです。

でも、格安といっても大人一人一週間で10蔓延ぐらいしますけどね(;'∀')
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

荒縄女子 [日記]

明日のめざましテレビで紹介される予定の荒縄女子ですが、ネットで調べてみても意味が分かりません。

どういう女子のことを荒縄女子と呼ぶのでしょうか・・・あまりよろしくないイメージもしてしまう言葉なので、なぜかちょっと興奮気味です(笑)

明日のめざましテレビは必ずチェックしたほうがいいですよ!
タグ:女子 荒縄
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

インスタ映え スイーツ [日記]

インスタ映えでお取り寄せや手作りのスイーツを載せるのが流行っています。

手作りはきっと「こんなの自分で作りました!どうだどうだ」と自分の価値を認めてほしいから載せるのでしょうが、お取り寄せは何なんだろうと考えてみました。


多分お取り寄せは「私こんな見た目がきれいなもの、珍しいものを食べています」という、やはり究極自尊心を満たすために載せているのかなって思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

板取キャンプ場 [日記]


板取キャンプ場というところに行きたいと友達に言われたのですが、理由はまさかのインスタ用の写真を撮るため笑

最近は写真を撮るためにそういうお出かけスポットに行ったりするのが普通になりましたね。

インスタのようなアプリが人間の生活を変えていっているのが面白いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート